シン
初期ステータス
HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 盾技能 | 守備 | 魔防 | 体格 | 移動 |
24 | 7 | 0 | 8 | 8 | 1 | 2 | 0 | 6 | 5 |
ステータス成長率
HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 盾技能 | 守備 | 魔防 | 体格 | 移動 |
70 | 35 | 5 | 35 | 35 | 10 | 20 | 5 | 15 | 0 |
スキル
スキル名 | 習得レベル | 効果 |
反撃 | 初期習得 | 敵から攻撃された時反撃ができる |
身かわしⅡ | 初期習得 | 回避率常時+20% |
ハンターの心得 | 初期習得 | 命中率常時+10% |
野戦 | 初期習得 | 山、森にいる敵への命中率が減少しない |
コンセントレイト | LV9 | 周囲3マスに味方ユニットがいない時攻撃力+3 |
ハンターの心得Ⅰ→Ⅱ | LV19 | 命中率常時+20% |
| | |
| | |
| | |
固有スキル
足部狙撃 | EPを5消費して、敵を移動不可にする攻撃を繰り出す |
観測手 | FPを3消費して、味方ユニット一体に命中率アップを与える |
キャラクター評価
項目 | 評価 | 理由 |
戦闘力 | B+ | 育つまではやや力不足だが、育てば唯一無二の遠隔攻撃で 無茶な攻略ができるようになる |
捕獲 | × | 遠隔攻撃手段しか持たないため捕獲は不可 |
サポート | B+ | 足部狙撃での足止めや、観測手での命中率サポートが可能 |
育てやすさ | B+ | 攻撃範囲が広く、攻撃しないターンも何かしらやることがあるため 経験値稼ぎの手段は案外多い |
運用方法
彼の魅力は豊富な遠隔攻撃手段にある。
脅威の6射程攻撃が回数無制限で使えるというのは冷静に考えると破格であり
EPが切れない限りはプスプスと相手を撃ち続けることができる。
ロングボウのEP消費が重めなので、早期に勲章などでEP補助をしてやると
使い勝手が大幅に向上する。
力が上がれば上がるだけ使いやすくなるので、吟味をする時は力だけで構わない。
元々の命中率が高く技もあまりいらず、追撃も期待できないので速さもいらない。
更に前線に出ないので耐久面を気にする必要もない・・とにかく力を最優先して上げたい。