イブ
初期ステータス
HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 盾技能 | 守備 | 魔防 | 体格 | 移動 |
25 | 0 | 10 | 7 | 8 | 0 | 2 | 7 | 6 | 6 |
ステータス成長率
HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 盾技能 | 守備 | 魔防 | 体格 | 移動 |
60 | 5 | 35 | 30 | 30 | 5 | 10 | 25 | 10 | 0 |
スキル
スキル名 | 習得レベル | 効果 |
クリティカル無効 | 初期習得 | クリティカル攻撃を受けない |
マジックドレイン | LV13 | 確率で敵からの魔法ダメージを吸収する |
| | |
| | |
| | |
| | |
| | |
| | |
| | |
| | |
固有スキル
瞑想 | 1ターンを消費してFPを3回復する |
激励 | FPを6消費して行動済みユニット一体を再行動させる |
キャラクター評価
項目 | 評価 | 理由 |
戦闘力 | B- | 固有武器が優秀なため戦闘できなくもないが そもそも戦闘には殆ど参加しない |
捕獲 | C | 体格が足りず捕獲向きではない |
サポート | A+ | 杖や激励での最強のサポート能力を誇る |
育てやすさ | A | 瞑想や杖で経験値が入るので勝手にレベルが上がる |
運用方法
魔力が高く、火力も出せないこともないが
本領はやはり激励を用いての再行動サポートである。
ターン制限が厳しい本作では再行動の有無は進軍スピードに直結してくるので
出撃させない理由がないほどの優秀なユニットといえる。
非傭兵の固有ユニットとしては破格の性能を誇る
強キャラというよりはいないことが考えられないインフラのような存在。
初期値も成長率も中の下程度だが、そんなものは気にならない。