カティナ
初期ステータス
HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 盾技能 | 守備 | 魔防 | 体格 | 移動 |
28 | 7 | 7 | 10 | 11 | 1 | 4 | 2 | 7 | 5 |
ステータス成長率
HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 盾技能 | 守備 | 魔防 | 体格 | 移動 |
60 | 30 | 35 | 35 | 40 | 10 | 18 | 20 | 15 | 0 |
スキル
スキル名 | 習得レベル | 効果 |
反撃 | 初期習得 | 攻撃を受けた時、反撃ができる |
魅惑の剣舞 | 初期習得 | 攻撃が命中した相手に15%の確率で眠りを付与 |
居合 | 初期習得 | 必殺率常時+10% |
身かわしⅠ | LV9 | 回避率常時+10% |
魔法剣 | LV13 | 力/魔力+1 |
魅惑の剣舞Ⅰ→Ⅱ | LV18 | 攻撃が命中した相手に33%の確率で眠りを付与 |
身かわしⅠ→Ⅱ | LV22 | 回避率常時+20% |
| | |
| | |
| | |
固有スキル
魅惑の剣舞 | 攻撃が命中した相手に15%の確率で眠りを付与 |
| |
キャラクター評価
項目 | 評価 | 理由 |
戦闘力 | A- | 遠近両方こなせる上に物理と魔法ダメージを使い分けれるのは強力。追撃を取れるくらい速さが育てば更に強い |
捕獲 | B | やや体格が低い |
サポート | B- | 戦闘要員としての側面が強くサポートには不向き FPが多いが魔法剣に回したいため汎用スキルを使う余裕はあまりないかも |
育てやすさ | B+ | 扱いやすいユニットではあるが、戦闘以外で経験値を稼ぐ手段はあまりない。積極的に戦闘に参加させよう。 |
運用方法
魔法剣による遠距離攻撃魔法ダメージと、通常の剣による攻撃の使い分けが強力なユニット。
一撃一撃はあまり重くはなく、大ダメージを叩きだすのは必殺か速さの大きく劣る相手に対する追撃がメインになる。
固有スキル「魅惑の剣舞」は発動すれば相手が眠り状態になり無力化できるため強力。このゲームでは珍しく反撃地雷に近い運用ができなくもない。