ジョゼットのキャラクター評価と使い方
ジョゼット

ジョブ | ビーストテイマー |
初期レベル | 5 |
初期ステータス
HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 盾技能 | 守備 | 魔防 | 体格 | 移動 |
27 | 7 | 3 | 9 | 12 | 4 | 5 | 8 | 6 | 6 |
ステータス成長率
HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 盾技能 | 守備 | 魔防 | 体格 | 移動 |
70 | 22 | 10 | 35 | 40 | 25 | 20 | 20 | 10 | 0 |
スキル
スキル名 | 習得レベル | 効果 |
連続 | 初期習得 | 確率で連続攻撃を繰り出す |
救出 | 初期習得 | 味方ユニットを担ぎ上げることができる |
すり抜け | 初期習得 | 敵をすり抜けて移動することができる |
孤空 | 初期習得 | 周囲3マス以内に味方ユニットがいない時攻撃/守備+2 |
強襲 | LV11 | 常時必殺率+5% |
武器熟練 | LV16 | 武器の重さを4無視する |
固有スキル
気合入れやがれ | FPを4消費して、特攻無効/対弓訓練を得る |
キャラクター評価
項目 | 評価 | 理由 |
戦闘力 | B+ | 力を吟味すれば飛行の高機動からの 超高火力の連撃を繰り出す事が可能 |
捕獲 | B- | 体格も足りず、火力も命中も心もとない |
サポート | A- | 飛行救出は超強力 |
育てやすさ | B | 火力不足に悩まされる間は中々育てるのが大変 |
運用方法
飛行移動が便利な飛兵ユニット。
作中でも言われている通り筋力不足が悩みの種で、力が育たないうちは火力不足に悩まされ続けることとなる。
孤空の効果を活かせば少しは火力を補えるため、攻撃をする際はできるだけ味方ユニットから離れて行おう。
固有装備のフェザーピラムは優秀な性能をしているため
武器の剥がし目的で育てるのもアリ。